気になるスイーツ・お菓子 いただきます

気になったスイーツやお菓子を食べて紹介します。

【まるで夢の国にいる幸福感/★28】デギュスタシオン ロワイヤル/パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店

 有楽町にあるお店「パティスリー サダハル・アオキ」、一度行ってみたかったんですよね。ショーケースには綺麗で可愛らしいケーキやチョコレートが並んでいます。
ケースを見ているだけでよだれが・・・何を食べようか、とりあえずメニューを見て決めることに。

 店員さんの説明によると、「デギュスタシオン ロワイヤル」が8種類のケーキを試すことができるメニューで、丸の内店限定のケーキもいただけると・・・ちょっと高いけど、せっかく来たので奮発してこれとコーヒーを頼みました。

f:id:NARISA:20200222230448j:plain

デギュスタシオン ロワイヤル

 一皿に立方体のケーキが8種類とフルーツが盛り付けられ、小さなマカロンが乗っかっているものも・・・これは可愛い。

 

緑のケーキから時計回りに説明しますと・・・

(1)バンブー ・・・「笹」を意味するケーキ。ねっとりとした食感、抹茶とチョコレートガナッシュの甘美な味が絶品。何より緑が美しい・・・(1本まるごとだと、さらに美しいです。)

(2)チーズケークシトロネ ・・・サクサクしたサブレ生地にチーズムースを載せ、その上にレモンのジュレが輝くケーキ。濃厚なチーズ感がありつつ、レモンのさわやかさがマッチしています。

(3)ショコラ プララン ・・・オレンジ風味のビスケット生地にショコラオレクリームとヘーゼルナッツのプラネリが重なって甘みと苦みのバランスが最高のケーキ。マカロンもサクッとしっとりで口溶けがよく絶品です。

(4)センシュエル ・・・チョコレートのムースとスポンジ、フランボワーズの酸味が見た目通りのエレガントな印象を与えています。

(5)オペラ ・・・チョコレートケーキの代表の一つ。コーヒーの風味としっとりとした食感がたまらないケーキ。私が最も愛するケーキの一つがこのお店のクオリティで楽しめるとは・・・

(6)ヴァランシア ・・・オレンジとチョコレートという王道にして最強の組み合わせ。それにチーズが加わって複雑で濃厚な味になっています。フィヨンティーヌ(薄焼きクレープ)のプラネリによるサクサクの食感も合います。

(7)モンドール ・・・マロンの生地と濃厚なショコラムースがねっとりと合わさっていきます。チョコレート好きにおすすめのケーキ。

(8)サヤ ・・・ 甘みと酸味のバランスが絶妙なイチゴのケーキ。色も鮮やかなピンクで食欲をそそります。

  

 1本のケーキを4等分しているので量はちょうど2本分ですが、8種類食べようと思うと5000~6000円するのでそれを考えると、約2300円というお値段はかなりお得感があります。8種類あることで味や食感を変えることができ、最後まで飽きずに食べられます。大変満足でした。


/////独自の評価/////

味   :★★★★★ (絶品、いろんな味を楽しめて大満足)
食感  :★★★★★ (それぞれ異なる食感)
見た目 :★★★★★ (可愛いくて上品で丁寧)
量   :★★★★★ (大満足)
値段  :★★★   (高いけど、限定品も食べることができるのでコスパはいいかも)
リピート :★★★★★ (特別な日やご褒美にまた食べたいです)
合計  :★28
※各項目の★は最大5

///////////////

 

プライバシーポリシー

■広告配信について

当サイトはHatebaBlogによる広告が配信されています。

詳細は「はてなプライバシーポリシー」をご覧ください

また、当ブログは楽天アフィリエイト・プログラムに参加しています

楽天アフィリエイトとは、rakuten.co.jp/を宣伝しリンクすることによって

サイトが紹介料を獲得できる手段を提供する広告です。

アクセス解析について

当ブログはGoogleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

Googleアナリティクスは、トラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

Cookieを無効にすることで収集を拒否することができますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

■免責事項

当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

権利を侵害する目的ではございません。

記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、

各権利所有者様ご本人が問い合わせフォームからご連絡下さい。

確認後、対応させて頂きます。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、

移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

当サイトでは紹介している商品に対し、当サイト独自の評価を記載しておりますが、

評価は保証するものではございませんのでご了承ください。

当サイトに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。